写メ日記を書いているが、何を書けば良いか分からない、ネタがないという人がほとんどだと思います。
本日のお題からネタをもらい、それに答えることも1つの手ですが、それだと多くの人が同じお題に答えるので個性が生まれません。
そこで、本日は写メ日記で質の良い文章を書いていくコツをご紹介します
写メ日記で書けば良いこと
男性は写真の他、最終的に写メ日記でどんなことを書いているかでその子の性格や考えを判断し、指名するか判断します。
男性へ読んでいて主に下記を連想させることが大事です。
・前向きになれる
・良い子
・仕事意識が高い
・美意識が高い
・お客様へ感謝の気持ちがある
文章の組み立て方
文章は長すぎず短すぎず、簡潔にまとめられることが最後まで読んでもらいやすいです。
では、どのように文章を考えれば良いか?
難しいことは必要なく、普段の出来事でも何でも良いので最後にお仕事意識や男性へ対して結び付ければ良いのです。
ただの出来事にならないように、自分の気持ちを書く。
具体的には
・今日の下着はこれです→出勤の時は毎回勝負下着を着るようにしてます。そんな勝負下着がこれ
・みたよありがとう→みたよでやり取りは交わせないけど、心は届いてます
・予約ありがとうございます→こんなにたくさんの女の子がいる中選んでくれてありがとう。
・リピートありがとう→何回もお逢いできることは当たり前なことではないと毎回実感してます
・差し入れありがとう→差し入れも嬉しいけど、一番嬉しいのは逢いにくれることだから気を遣わないで
一言で終わってしまうような文章も自分で言葉を加えるだけで、お客さんへ伝わりやすい文章に変わってくると思います。
9割の女の子はただの報告日記になっているので、少し手を加えることで差別化を図れ指名に繋がります。
3行日記のような手抜き感にならず、80字以上を意識して書くだけで良いのです。
タイトルの重要性
タイトルと写真が一番目を引く箇所なのに、勿体ないことに下記のようになってしまっている子がほとんどです
「おはよう」「こんにちは」「出勤予定」多いです…
少し手を加えるだけで…
決してエロく持って行く必要はありません。
自分の文章に対して適切なタイトルは何か?を8.9字程度で適切なものを入れるだけで、良い日記だということが分かります。
まとめ
写メ日記を書くことは確かに面倒に感じますが、しっかりした文章を書くことで確実に男性に伝わります。
多くの人がちゃんとできていないからこそ、差別化を図りやすいと言えます。
今回ご紹介してきたように、難しくネタを考えてくるのではなく、仕事していて出てくる事象(指名、リピート、みたよ、差し入れ、下着etc)といった部分に自分なりの感想を加えるだけで良いのです。
もし、写メ日記についてもっと教えてほしい、ここはどうなのか?といった疑問があればお気軽にHPかTwitterからお問合せください