【写メ日記初心者必見】まずは投稿の習慣をつけることから

写メ日記を登録したは良いけれど、何を投稿すれば良いか分からない。

投稿して本当に意味あるの?

初心者の方は誰でもこのような疑問や悩みを持つと思います。

いきなり、在籍の長い上級者のようなクオリティを出すことも出来ませんよね。

最初から難しいことに挑戦しようとせず、写メ日記もレベル別の段階があります。

まずは、これをクリアすることで入店仕立てでも徐々に問合せを増やすことが出来ます。

目次

出勤日だけでも構わないので、投稿する習慣をつける

写メ日記はストレスに感じるかもしれませんし、休日まで投稿に時間を割きたくないと思います。

ただ、投稿をしなくては自分という存在を多くの人に知ってもらうことが出来ません。

まずは出勤した日に投稿をしましょう。

ここで気を付けることは、出勤しましたというテンプレ分を使用するのではなく

自分の文章で何かしら1行、2行でも書くことが大事です。

人は機械より人間味がある文章に心を打たれます。

写真は自分の写真を使う

写メ日記でユーザーが見たいものは、パネル写真以外のその子のリアルに近い写真です。

アイコンもパネル写真を使用していると、それだけで興味が減りクリックされる確率が減ります。

顔が出せなくても、「自撮りしてスタンプで隠す」「谷間を載せる」「お尻を載せる」

自分の自慢できるパーツで投稿してください。

出勤した日に具体的に書くこと

実際に自分の文章で何を書けば良いか分からないと思います。

まずが「出勤したタイミング」「待機中」「退勤後」

この3つのタイミングで投稿をしましょう。

新人だと全部本指名で埋まることは中々なく、恐らく待機の時間が発生すると思います。

そのタイミングで「自分はどういう性格だ」「どんなものが好きだ」といった自己紹介的なもので構わないので投稿してみましょう。

退勤後はお客さん個別にお礼日記を書くのも大変でしょうし、その必要もなく

全体的に向けてで構わないので、今日1日の感謝を述べる文章を書けると良いでしょう。

まとめ

入店したばかりの時は写メ日記もストレスに感じることもあるでしょうが、出勤した際に3投稿しっかり行うだけでアクセスは変わります。どんなにアクセスを持っている子でも、出勤日と休日では同じ本数でもアクセス数は出勤日に増えます。

まずは、出勤日で投稿することでアクセスの増加を実感し、休日も投稿してみよう、もっと空き時間に投稿しようという気持ちになるはずです。

そうすることで次にクオリティに拘る次のステージに進めます。

まずは無理せず投稿する習慣をつけてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次