ユーザーがメルマガに求めていること

本日はメルマガについてです。

お店自身で独自のメルマガを発行しているか、風俗媒体上のサービスのメルマガを書いていると思います。

今回はヘブンの例で考えていきたいと思います。

メルマガを見る方法

ヘブンネットのメルマガを見る方法は2つあります。

①登録アドレスに届く
②マイヘブン内で見れる

数年前からマイヘブンで見れるようになってから、ほとんどの人がマイヘブン登録になっています。

メルマガって効果あるの?

よくこの質問を頂きますが

即効性という面ではほとんどありません。

では、メルマガの必要性は?と思ってしまいますが

メルマガの効果は続けていけば確実に出ます。

そもそもメルマガってこんなもの

メルマガはほとんど開封されません…
登録するということはかなりコアな人たち
ちょっとやそっとの情報じゃ動きません。

これを聞くとかなり強敵そうですね…

でも、こういうコアな層を掴んでこそ有名店に成り上がれるんです。

じゃあ、メルマガの目的は?と思うと思いますが

「定期的に接触して忘れないでいてもらう」

これがかなり重要です。

どんな内容を発信すればいいの

こんな感じでマイヘブンには表示されますが、どれも正直クリックしたいとは思えないですよね…

意識することは主に3点

①情報の希少性(重要な連絡など)

例えば体験入店の面接があった場合、いち早くメルマガでは知ることができること。
さらに面接風景の撮りたてホヤホヤの写真付き!とかとにかく希少価値を出し続けることです。

こんな写真とか滅多に見れないですよね。

②メールマガジンのタイトル
クリックされずらいメルマガといえど、毎回キャッチーなタイトルだと印象に残るものです。
スマホでタイトルが表示されるのは18字以内です。

【本日最終日】キャンペーン情報!→【あと〇時間で終了!】最大〇%OFF!
祝☆体験入店!→【お得意様限定!】体験入店娘のインタビュー動画!
本日枠あり!人気嬢〇〇ちゃん!→いまだけ予約可!人気嬢〇〇ちゃんが急遽出勤!

などなど

③情報の質、ターゲット設定
ターゲット層のことをペルソナなんて言いますが、ターゲットを絞り込まないメルマガは、読者のニーズに応える内容を提供することができないでしょう。

例えば、
早朝に遊びたい人か深夜に遊びたい人か
リピーターご新規様か

ただ、メルマガは基本的にコアな層が多く、多くのユーザーの目に留まるものではないということは 押さえておきましょう!

結論

メルマガは確かに即効性があるものではないですが、サボることなくしっかりした内容を発信し続ければコアな層の見返りが返ってきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次